人気記事

2013年10月19日

幼い小鳥。Baby Bird

ある日、玄関のドアを開けたら、小さな小さな鳥が座っていました。

まだ幼いようだけれど、、、なんていう鳥かな?

頭の黄色を見て、Goldfinchの子供かな?と思ったのだけど、それにしては、頭の模様がどうも??

まだ警戒心が薄いのか、かーなり近づいて写真を撮ったのだけどまだ逃げませんでした。

今年は、夏から秋にかけて、自力で飛べるのだけど、まだまだ見た目にも幼い鳥が、庭の芝生に座って?ぴいぴいと鳴いているのをよく見かけました。
しばらく眺めていると、親鳥が餌を運んできて食べさせる様子を見ることができるのだけど、この写真の幼い小鳥も、親鳥が餌を運んで来てくれるのを待っていたのかな?


しばらくたって見てみると、座っていた場所に小さな糞を残して、いなくなっていました。
また会えるかな?


--補足--
その後、夫と一緒に鳥の種類を調べてみた結果、たぶんGolden -Crowned Kinglet(和名:アメリカキクイダタキ)かな?ということになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。