私が今住んでいる州は、アメリカでも湖がたくさんあることで有名。多くの人が、湖のそばに、キャビンを持っています。
キャビンには、キッチン・浴室・トイレ・寝室等があり、寝泊まりはもちろん、料理も十分にできます。
初夏から初秋にかけて、月に1,2回、週末もしくは平日に1週間から2週間の休みをとって、キャビンに滞在して余暇を楽しむようです。
義姉夫婦は、友人と共同名義でキャビンを持っており、シーズンの半分ずつを利用しているので、私たちもそれに便乗して義姉家族の利用時に、一緒に利用させてもらってます。
というわけで、キャビンに一泊して帰ってきました。
遠浅のビーチなので泳ぐこともできますが、ちょっと今回は雨上がりで肌寒く、20分ほど泳いだだけ。
でも水上スキーやジェットスキー、ニーボード、釣りなどが楽しめます。
淡水なので、当然ながら、しょっぱいこともなく、泳いだあとにべとべとすることもないのだけど、波と波の音、砂浜の3つがないのが私としては少々物足りない。
でも広い湖と木々と広い空だけの景色は、いくら眺めていても飽きません。
こんな景色、日本で見たことがあっただろうか・・・?
日本で海にいってもどこもかしこも人やお店でいっぱいだったしなぁ。。。。
なんとも贅沢なひと時でした。
この1泊2日については、まだまだ書きたいことがいっぱい。
続きは次回の日記で書くことにします。