人気記事

2009年6月10日

摂氏14度。14℃

今日は、霧雨で心地よく湿って涼しい日です。

今も毎日午前中は英語学校に通ってます。

お義母さんかお義父さんが、私と私の自転車を車に乗せて、学校まで連れて行ってくれます。
朝起きたら、車に自転車を積み込んで、水筒に氷と水と入れて、出かけます。
激しい雨ではない限り、帰りは自転車で帰ってきます。

車で10分の距離でも、自転車だと50分かかります。

今年は、80年?100年?ぶりに特別に雨の少ない春らしく、、4月から学校に通い始めて、帰り道にいまだ一度も雨に合っていません。

坂道を上って下って自転車で帰ってくるのは、とてもよい運動になるけれど、天気予報に「雨マーク」があると実は心の中で、少し喜んでしまいます。
「やった!今日は、きっと車で迎えに来てもらえる!」
でも、やっぱりいつも、帰り道には、雨が降りません。。。

自転車で帰ってくるのが、嫌なわけではなく、実は結構楽しんでいるのだけど、「怠けたい」という怠け根性がどうやらいつも心の中にあるようです。

今日も、霧雨の中、自転車で帰ってきました。
森の中をハイキングしている感じで、天気のよい暑い日よりも、実はとても心地よい帰り道でした。

そうそう、先日学校に着いて、自転車を降ろそうとトランク開けて忘れ物に気がつきました。
なんと、自転車を持ってくるのを忘れてしまったのです。
ヘルメットと鍵はしっかり持っていたのに、自転車がなくては意味がない。。。

運よく、お義母さんの予定が空いていたので、迎えに来てもらえましたが、翌日からお義母さんとお
義父さんに「今日は、自転車忘れてない?」と毎日念を押されるはめになりました。。。

明日もまた自転車を忘れず持って行って、心地よい温度で、楽しく帰ってこれますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。