人気記事

2009年6月8日

バーベキュー。barbecue grill

ここアメリカでは、お友達や親戚の家に、食事に招かれる機会が月に1,2回あります。
夕食だったり、昼食だったり、時には、朝食に招かれることもあります。

こちらの写真は、barbecue grill(バーベキューグリル)と呼ばれるもので、私が今までお邪魔したアメリカの家には必ずありました。今のところ実は100%の確率での保有率です!
ステーキやウインナーは、こちらで調理されます。

そして、なぜかこのグリルで焼く役目は、どこの家に行っても必ず男性。
日本の「鍋奉行」のようなものかな?「グリル奉行」??

先日食事に招かれた際には、いちごを手土産に持って行きました。

そうそう、通常は、食事に招かれると夫婦で出かけます。
特に「今日は男だけが集まる」「今日は女だけが集まる」ということでない限りは、通常、どこにでも夫婦で参加です。
それぞれの家で一緒に食事をすると、その家族のことがとてもよくわかって、なんだか急に親しくなれます。

いつか誰かを食事に招く日には、何を作ろうかなぁ・・・?
やっぱり日本食かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。