人気記事

2009年6月9日

アメリカンチェリー。cherry


お店にはいろんな果物が並んでいて、どれもとってもおいしいのだけれど、最近お義母さんがよく買って来るのが、アメリカンチェリー。
日本のスーパーでも見かけますよね。
一粒が結構大きくて、色は見ての通り深紅で甘い。

このアメリカンチェリーを、ここではBing Cerrryというそうです。
調べてみるとBing Cerryというのは、サクランボの品種の名前らしいです。

このBing Cerryという名前を初めて教えてくれたのは、お義父さん。

ある日、夫もお義母さんも留守で、二人だけで外のテーブルで食事をした際に、デザートにアメリカンチェリーを食べながら、教えてくれました。
私はすぐに何度もBing Cerryと復唱してみました。

アメリカンチェリーは家族みんな大好きで、たくさん買ってきても、あっという間になくなります。
そして、数日後。
お義母さんがまたおいしいアメリカンチェリーを買ってきてくれました。

そこで、お義父さんが私に質問。
「これ、なんていうんだったか覚えてる?」
当然のことのように、私は覚えていません。
Bingの「び」も出てきません。。。すっかり忘れています。
今度もやっぱりBing Cerry と何度も復唱してみました。

そして、数日後。
またまたお義母さんが、新しいアメリカンチェリーを買ってきました。

そして、お義父さんが、私に質問。
「これ、なんていうんだったかな?覚えてないなんて、聞きたくないぞ~」
「・・・・」
またもやどうしても思い出せない私・・・。


ということで、次回こそお義父さんの期待を裏切らないように、ブログに書いて覚えることにしました。
ブログに書くと、どういうわけか新しい英単語が頭に入るのです。
どうか忘れないうちに、また質問してくれますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。