人気記事

2012年1月3日

餅粉。Mochiko

 先日作ったぜんざいに入れたお団子は、KODA FARMSさんの「もちこ」を使用しました。

私は、いつも利用しているドラゴンスターというアジア系の食材店で購入したのだけど、 一般の食料品店でも置いてあるのをよく見かけます。

値段もお手軽。確か2ドル前後だったと思います。

最初、白玉団子は「白玉粉」でなくては!と妙に頑固になって探していたのだけれど、お店に並んだ英語や中国語で表示されている商品を見ても中身がなんだかよく分からず、ついに諦めました。

それで買ったのがこの「もちこ」。
平仮名で「もちこ」と書いてあるだけで、なんだか安心。。。。

この「もちこ」で、十分においしいお団子ができました。

これで、みたらし団子もできるかしら?

パッケージに何かレシピが書かれていないかなぁ~?と眺めたところ、書いてあったのは
「Basic White Sauce」(基本のホワイトソース)と、
「Cocoa Mochi」(ココア餅)
の作り方・・・・。
さすが、やっぱりここはアメリカ。
このココア餅、是非いつかチャレンジしてみたいと思います。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。