人気記事

2012年1月2日

新年初の日本食。ぜんざい。Zenzai

 
新年明けましておめでとうございます。

昨日(1月1日)は、午後から二番目の義兄の家に家族16人が集まりました。
昼食をみんなで食べたのだけど、今回は例年通りポットラックだったので、私たちは、野菜スープを大量に作って持っていきました。

2日の今日はやっと寝正月?
朝ゆっくりと眠りました。

今日は何か日本っぽいことがしたいなぁ・・・と思い、ミネソタに来てからずっとずっと作りたかったぜんざいに挑戦。
白玉団子?も作ってみました。
自分で作ると甘さが好きなようにできるのが嬉しい。
私好みの、豆がたくさん形が残ったままの、甘さ控えめぜんざいの完成です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。