人気記事

2012年1月5日

フェルトのキーカバー。Felt Key Cover

フェルトでキーカバーを作りました。

今の家に引っ越して来て以来、ずっとずっと作りたいと思い続けてきた物。

2009年秋に引っ越してきたので、なんと2年以上思い描いてきたことになります。。。

外出から戻って、いつも持ち歩いているたくさんの鍵の束の中から、家の鍵を見つけるのにいつも手間取っていました。

他に似た形の鍵がたくさんあるので、特に夜はますます大変。
寒い冬の日になかなか見つからないと、かなりいらいらします。

でも、これで全部解消。


いざ作ってみると、ものの5分もかからず、飾りの刺繍(といっても真っすぐステッチを入れただけですが・・・)をしても計10分かかっただろうか・・・?

できあがりが思いのほかかわいくて気に入ったので、全部の鍵にカバーをつけたいのだけれど、そうすると、また他の鍵と見分けがつかなくなるので、ぐっと我慢しているところです。

4 件のコメント:

  1. ゆりぐーす1/06/2012

    わ~、めちゃめちゃ可愛い~~♪
    茶色だからか、なんとなくキノコを連想しました。他の鍵にも作りたくなるの分かります。他の生地にしてみるとか、ボタンをあしらうとか。それぞれどこの鍵かを覚えないといけないけれど・・・。

    返信削除
  2. たかもりん1/06/2012

    かわいいキーカバーだね。毎回色々な手作り作品、楽しませてもらってるよ。メール送ったけど、日本語で大丈夫だったかな???たかもりんより。

    返信削除
  3. ゆりぐーすさん。
    おお、ありがとう。
    キノコっぽいよね。私も作った後で思いました。
    そうね、生地を変えてみるのもいいねぇ。
    ボタンのアイディアもかわいい!
    いくつか作って、ときどき気分転換するのもいいね。
    また作ったら披露します!

    返信削除
  4. たかもりん。
    手作りの品、楽しんでもらえてうれしいです!
    今年は、もっともっと自分のための時間を作って、もっともっとたくさんんの物を作りたいなぁ。
    誰かのために何かを作ったり、自分のために何かを作ったりしている時間が、私のストレス解消の時間です。
    たかもりんのストレス解消時間はいつかな?

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。