人気記事

2020年2月16日

ハートのなる木。Heart Tree

2月14日はバレンタインデーでした。

バレンタインの日は金曜日で平日だったので、この土日をバレンタインの週末(Valentine Weekend)として、少し特別な週末を過ごす人もいるようです。

我が家はバレンタイン当日に、バレンタインデーは完結。
でも、家に甘いものがいっぱい溢れて、毎日ちょこちょこと食べては、余韻を堪能しています。

バレンタインデー当日は、急に思いついて、ハート型のクッキーを焼いて、サブローさん・春子・太郎にと、3つの容器に分けてそれぞれラッピングし、これまた急に思いついて、同時進行で久しぶりにアップルクリスプを作りました。

どれも手の込んでない技術のいらないものばかりなんだけど、当日急に思いついて作る上に、お菓子作りは大の苦手。買い物に出る車も時間もない、徒歩で出かけるには寒すぎるので、とにかく家にある材料で「簡単に」「手早く」「失敗なく」作れるものでなくてはならない!と考えた結果です。。。。

それでも、デザートやクッキーなんて普段作らないせいか、サブローさんはじめ、春子も太郎も、とてもよろこんでくれました。
なんていい家族だ…。

そして、夕方、サブローさんがいつもより早く帰宅して、極寒の外に置いてあるグリルでステーキを焼いてくれ、私は、副菜とサラダをちょこちょこ準備し、おいしい夕食をいただきました。

さて、先日、春子と太郎に贈ったバレンタインカードは公開しましたが、今日の写真は、サブローさんに贈ったカード

なんと!ハートのなる木

バレンタインデー直前に、春子をスクールバスのバス停まで送った後、太郎と手をつないで帰る途中、まだ葉っぱもなにもない枯れ木のような真冬の街路樹の枝を眺めながらひらめいたのが、このカード。

バレンタインデーにぎりぎり間に合って、イメージ通りに出来上がり、自己満足~と眺めていて、はっと気が付いた!
メッセージを書くところが、あまりにも細い!
作り直す時間も気力もなく、木の根っこの裏部分(三角部分)に、ちょこちょこっと書きました。

でも、今回のカードは、我が家4人家族の4つのハートがなる木。
このカードがメッセージそのもの、ということで。。。。

2 件のコメント:

  1. ヨッシー2/16/2020

    素敵なバレンタインデーですね。暖かい気持ちにさせられました。それと、このハートのなる木。いいですね。形も色も私は大好きです。

    返信削除
  2. ヨッシーさん。今日もコメントありがとうございます。バレンタインデー、やはり、高価なものではなくても、気持ち、、、です。ね。
    ハートのなる木。木の幹の色を、敢えて私が好きな紺色にしてみました。形も色も好きと言ってもらえて、すごくうれしいです!

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。