人気記事

2020年2月12日

ティンバーウルブズ。Timberwolves

週末、誕生日会の後、ダウンタウンミネアポリスにある、ターゲットセンター(Target Center)へ、プロバスケットボールの試合を見に行ってきました。

先週、春子の通う学校から、チケット600席分が寄付されました!!とメールが届き、スポーツ観戦大好きのサブローさんが見逃すわけがなく、家族4人で行ってきました。

私は、ターゲットセンターで観戦するのはこれで3回目ですが、、、、今までで一番(位置が)高い席で、しかも前数列に誰も座っていないため、余計に宙に浮いた感じがして、高いところがとても苦手な私は、もう冷や汗ものでした。

ミネソタ・ティンバーウルブズ( Timberwolves) 対 ロサンゼルス・クリッパーズ(Clippers)

ターゲットセンターへ向かう道中、サブローさんが、試合に関するミニ情報をいろいろ教えてくれます。
私は、どうしてこの人はこんなに詳しく何もかも知っているのか?と不思議に思いつつ、聞いておりました。
なんでも、ティンバーウルブズの監督が代わって、選手の総入れ替えが今季の期限ぎりぎりの一週間ほど前に行われたそうで、入替前から所属する選手はたったの2名。あとは全員が新しいメンバーで、無名の選手ばかり。このメンバーで一緒にプレーする試合は、今回が初めてとのこと。
一方クリッパーズは、全米選抜チームが、このクリッパーズだけで組めるくらいの選手が揃っているとのこと。。。だから、きっと今日の試合は、たぶんティンバーウルブズは負けると思うけど、まぁ、無料だし、家族全員で行く機会はなかなかないし、と話したのでした。

事前に教えてもらったミニ情報のおかげで、興味深く観戦でき、、、
結果は、142対115で、ティンバーウルブズが勝ちましたー。

春子も太郎もまだ小さいので、最後まで試合を見届けずに帰宅しましたが、帰る直前に気持ちいいくらい立て続けに点が入り、いい具合に盛り上がれたのもよかったです。

さて、、、翌日から、当然のごとく、太郎は小さいおもちゃのバスケットボールを持って、二段ベッドに取り付けたおもちゃのバスケットゴールにボールを投げ入れています。
一応、ドリブルも…そんな感じのことを一生懸命やってます。

さて、ティンバーウルフ。Timber Wolf。日本語で、シンリンオオカミ?かな?
ミネソタにもいるらしいですが、まだ見たことはありません。。。。

今日は、ティンバーウルブズにちなんで、、、、オオカミが出て来る絵本。
おおかみと七ひきのこやぎ
(グリム童話 /  フェリクス・ホフマン 絵 / せた ていじ 訳 / 福音館書店)
お気にいりの絵本一覧はこちら

下のリンクをクリックすると、Amazon商品詳細ページが開きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。