人気記事

2015年1月2日

お正月。New Year

今日は一日何も予定のない日。
こんな日はめったにない。。。

明日は夕方から外出の予定があるし、月曜日からはまたいつもの日常が始まります。

正月二日のk上は、ちょっと日本っぽいことを、、、と思って、久しぶりに「くるみといりこの甘辛煮」を作りました。


幼い子供と過ごす日常は、なかなか予定通りに物事が進まないけれど、一日せめて一つ、何か小さな目標を立てて、ささやかな達成感を味わいたいなぁ。

たとえば、新しい英単語を一つ覚えるとか、、、甘いものを一日食べないとか、、、とことん子供と遊ぶことに専念するとか・・・・本当に小さなことを何か一つずつ。

小さな満足感の積み重ねは、きっと心のゆとりの素になる・・・・かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。