人気記事

2015年1月22日

凍ったシャボン玉。Frozen Bubble

2015年1月7日 凍ったシャボン玉。上がへこんでます。

ここ数日、少々温かい日が続いていますが、1月の6日7日辺りは非常に非常に寒かった!

その、非常に寒かった1月7日 、摂氏マイナス23度(華氏マイナス11度)の外気温の中、ずっといつか一度やってみたいと思っていた、シャボン玉に挑戦!

が、これがこれが、、、、当日は風の強い日で、写真を撮るどころか、あっという間に空に向かって飛び去ってしまい、なかなか肝心の シャボン玉の状態が確認できません。

しかも、片手にシャボン液を持って、もう一方でシャボン玉を吹いて、ポケットに入っているカメラを手袋をした手で出して電源を入れてシャッターを押す、という作業がなかなかスムーズにいきません。
なんせ、外気温マイナス23度の上、風があるから体感温度はマイナス30度くらい。

それでも、偶然に上着の袖に着地したシャボン玉の撮影になんとか成功!

着地とほぼ同時に、シャボン玉が凍っていくのがわかり、その後、風で上がちょっとへこんだけれど、凍っているので割れません。
そして、上が少し欠けて、次の瞬間、風にさらわれて行ってしまいました。
2015年1月7日 凍ったシャボン玉。上が割れました。

よく見ると、足元のコンクリート上を、凍ったシャボン玉がいくつかころころ転がっています。

本当は、もっともっと幻想的な写真が撮りたかったのだけど、今回は寒くてこれ以上の挑戦は断念。。。
(シャボン玉液が、若干凍り始めてしまったし・・・・)

今度は、ぜひ、風のない日に再チャレンジして、ぜひとも「幻想的な凍ったシャボン玉」の写真を撮りたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。