人気記事

2015年1月7日

ブーゲンビリア。Bougainvillea

December2014 Tucson
本日、外気温が非常に下がりまして、学校が休校になったところも多かったようです。

そんなミネソタの厳しい寒さからの心の逃避。。。
今日も、またアリゾナの思い出を少々。。

夫の両親のアリゾナの家の裏庭に、12月なのになんと花が!!!

ブーゲンビリアです。

冬のミネソタのモノクロの世界からやってきた私にとっては、あまりにも色鮮やかで眩しくさえ感じました。

お義母さんによれば、12月でもまだ花が残っているのは珍しいので、寒波がやってきたらすぐに散ってしまうだろう、、、とのこと。
私たちがミネソタに戻ってから、アリゾナ ツーソンでも雪が降ったそうなので、もう散ってしまったのかな?

私たちが花に出会えたのは、幸運だったようです。

以前旅行した、メキシコでも、ベトナムでも、、ブーゲンビリアがたくさん咲いていて、きれいだったなぁ・・・・。
旅の思い出は、心が温まります。

2 件のコメント:

  1. 冬の間、ミネソタの野外での写真はほとんどモノクロになってしまうので、
    こんな鮮やかな色は、まさしく別世界ですね。
    ブーゲンビリア、何てきれいな色なのでしょう・・・

    娘の彼氏のご両親はツーソンに別宅を持っていて、毎年冬はそちらに逃避です。
    偶然ですね!一度は行ってみたいな~と思っています。

    返信削除
    返信
    1. 冬のツーソン、おすすめです。
      季節感がなくなるほど温か過ぎず、冬は冬なんだけど、マイルドな「冬」。
      ミネソタの冬を経験している間に、ツーソンに行くと、感動も倍増です。
      ぜひぜひ、いつか行ってみてくださいねー。
      私もまた行きたいです!(本音は毎冬・・・)

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。