人気記事

2015年1月18日

ポンドホッケー。Pond Hockey

今日は、久しぶりの青空!!
しかも、1月のミネソタには珍しく、温度が華氏37度まであがって、あったかーい!!
(華氏37度は、摂氏3度弱)

こんな日は、外に出なくては!
Lake Nokomis で開催中の、Pond Hockeyを眺めに行ってきました。

この時期のミネソタは、川も湖も滝も、ぜーんぶ凍っています。
毎年この時期に開催されるPond Hockeyは、凍った湖の上で開かれるアイスホッケートーナメント。
湖上にたくさんのリンクが作られていています。

凍った湖の上には、雪が積もって、歩くだけで結構体力使います。
子供を抱いて歩くとあっという間に体がぽかぽかしてきて、薄手のセーター一枚でちょうどよくなりました。

久しぶりに日光を浴びて、久しぶりに外を長時間歩いて、気分もすっきり。
ああ、太陽の光ってありがたい。

2 件のコメント:

  1. チーター2/18/2015

    手前2人目子供らしき姿が見えるけど,もしかして、、、、、



    手前2人目に子供らしき姿が見えるけど、もしかして、、、、、、?
    一面銀世界アー楽しそうでもやっぱり慣れてない私には経験できそうにない。
    でもいってみたい矛盾しているね。

    返信削除
    返信
    1. 残念ながら、写真には、知っている人は写っていません。
      でも、たくさんの子供たち、親子連れでした。
      こんなにたくさんの人が凍った湖の上に乗って大丈夫なのか・・・・?と心配になってしまうくらいの人でしたよ。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。