人気記事

2013年1月29日

いちごのムース。Strawberry Mousse

いちごが安かったので、買ってきたものの、すっぱい。。。。
練乳やお砂糖をかけて食べる、という手もあるけれど、どうも甘ったるいので、飽きてしまいそう。

そこで、いちごのムースを作ってみました。

レシピは、インターネットで見つけたこちら「みんなのきょうの料理・いちごのムース/大山栄蔵講師」。出来上がりの見本写真のように二色に分けることはせず、「いちごのムース」の部分だけを参考にし、いつも通り、手元にないもの(今回はキルシュとやら)はあっさり省いて作ってみました。


素人の私でもそれなりの出来上がりになりました。
元々のいちごがすっぱかったのも手伝ってか、甘酸っぱい甘さ控えめな仕上がりで、夫にも好評でした。

1 件のコメント:

  1. チーター2/01/2013

    Tacoさんは何でも工夫して自分なりの商品を作っていくのがとっても得意なように思われます。何事も自由奔放に楽しそう。私も形式にとらわれないのが好きだけどあなたのように発想がひらめかないのが欠点。
    だからあなたのを見てはまねして腕を磨くね、、、よろしく

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。