人気記事

2013年1月7日

冬の日差し。The Winter Sun

ここ数日、温かい日が続いています。
ミネソタの冬にしては珍しく、毎日太陽が顔を出しています。

今日も外気温が華氏32度もあって、暖房の効いていないポーチに出ても、凍えるような寒さはなく、むしろすがすがしい空気で気持ちいい感じ。

華氏32度というと、摂氏では0度なんだけど、摂氏零下の日々が続いた後だと、本当に本当に「温かい」と感じるので不思議です。

今日は午後から外出予定。この調子だと凍った歩道も少しは歩きやすくなっていそうで、ちょっと安心。
今日の目的地周辺は、お店やレストランが密集しているところなので、今日のような天気だと、歩道で滑って転ぶ心配はまずないので、とりあえず家からバス停まで、慎重に歩いていこうと思います。

私は4年近くミネソタに住んでも、凍った歩道でうまく歩けるようにはならないけれど、ミネソタで生まれ育った人たちはやっぱり違うのかな?
毎年、夫と並んで歩いていても、なぜかいつも私だけが滑って転ぶのだけど、これは生まれ育った環境のせいなのか、ただ単に運動神経の問題なのか・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。