人気記事

2013年1月23日

フェルトのトイレットペーパーフォルダ。Felt Toilet Paper Holder


フェルト第二弾。
予備トイレットペーパー用のフォルダを作りました。
これで、普段予備のトイレットペーパーを置いていた棚を別の用途に使えます。


写真をみてもおわかりの通り、日本で主流のトイレットペーパーフォルダとはちょっと違います。
日本ではトイレットペーパーの上に屋根のようなものがついているのが主流の気がしますが、アメリカではあるにはあるけれど、めったにみかけません。

中古で購入した我が家のトイレットペーパーフォルダにも、”屋根”はついていませんでした。
壁に埋め込んであるタイプなので、変えるのはちょっと面倒。

日本に居る時に作って使っていたものを持ってきているのだけど、”屋根”がなくては取り付けられないので、”屋根なし”用に新たに作ってみました。

適当に特に深く考えず作った結果、ボタンをつけたりぜず縫い付けてしまっても、取り付け可能だったことに出来上がってから気付きました。。。

が、まぁ、お気に入りの小さなボタンを毎日眺められるので、よしとします。

1 件のコメント:

  1. チーター2/01/2013

    我が家のトイレットペーパーフォルダーが色あせて気になっていたところです。このすっきりした清楚な感じさえするホォルダ。私も作り変えようかなー。
    四角い枠にすき間なくペーパーがおさまっているところが気に入りました。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。