人気記事

2013年1月10日

大根の浅漬け。Pickled Daikon

大根がちょっとだけ余ったので、浅漬けに。


酢・砂糖・塩を混ぜた容器に大根を入れて冷蔵庫に放置しただけで、おいしい浅漬けができました。(今回は、お酒をいれなかったけど、おいしくできました)
久しぶりだったから懐かしかったのか、夫にも好評でした。

以前はときどき作っていたのに、最近、浅漬けにするということを、すっかり忘れてました。

今日ほとんど食べてしまったので、明日は、にんじん、セロリ、白菜を、それぞれちょっとずつだけ漬けようと思います。
でも、飽きないようにちょっとだけ。
あまり長持ちしないので、たくさん漬けすぎると結局消費しきれなくてもったいないので。

おいしく漬かりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。