久しぶり?の手作り品。
フェルトを使って、箱ティッシュケースを作りました。
フェルトは、端の始末を気にしなくてよいので、頭の中でイメージを浮かべただけで、即作業に取り掛かれるのが嬉しい。
底まで布で覆われていて、ティッシュが出てくるところの両端をボタンで止める仕組みなのだけど、持っているボタンの中に、雰囲気の合うものが見つからない。。。
でも、スナップをつけるとなると、スナップは二つでも、縫い付けは四カ所・・・それは面倒。
ボタンならボタンホールの端をかがってもかがらなくてもいいよな~フェルトだから~ということで、どうしてもボタンがつけたい。
そこで!余ったフェルトの端切れでいつものお花を作ってボタンとして使ってみました。
結果として、スナップ4カ所縫い付けるよりも、もしかすると手間がかかったような気がしなくもないけれど、フェルトのお花ボタンが二つ付いたティッシュケースが完成しました。
(今回の花は、あまり花らしくは見えないのだけど、そんなことは気にしません)
昨年末、シャワーとトイレと、壁タイル・床タイルの改修工事で新しくなったばかりの、お気に入りのバスルームの棚に置きました。
フェルトの色も、バスルームの雰囲気に合っていて、満足。