人気記事

2013年1月8日

満月の夜。Full Moon Night

土曜日に、ミネソタが本拠地のプロバスケット(NBA)チームMinnesota Timberwolves(ミネソタ ティンバーウルブズ)の試合を、ダウンタウン ミネアポリスのTarget Centerに観に行ってきました。

この日は、プロフットボール(NFL)のポストシーズンの開幕日。
しかも、同じ時間にミネソタ バイキングスの試合があるということで、実は会場が空席だらけ。

夫も、本当はバスケットボールではなく、バイキングスの試合の方をテレビ観戦したかったようなのだけど、実は、今回のバスケ観戦は、大学生のゴッドチャイルドの甥へのクリスマスプレゼントで、12月半ばにはチケットを購入していたのです。

もちろん甥もバイキングスの試合が気になって仕方ない。。。


ケータイでバイキングスの試合経過をチェックしながら、ティンバーウルブズの試合と比べて見ごたえがありそうだったら、近くのバーのテレビでバイキングスの試合を観よう!ということで、話はまとまり、とりあえず、バスケット観戦へと向かいました。

ティンバーウルブズは、前半戦、正直ちょっと残念な試合、、、だったのだけど、バイキングスの方もかなり残念な試合運びで、とりあえず、Target Centerにとどまり、バスケ観戦継続。
後半戦、ティンバーウルブズが持ち直してきて、(私でも)楽しめる試合になってきました。
一方バイキングスは、ますます残念な感じ。

結果は、どちらも結局は負けてしまったのだけど、それでも今回は、バイキングスの試合を観るより、ティンバーウルブズの試合を観て正解だったかも。
後半は盛り上がった試合でした。

私は、男子のプロバスケットボールの試合は、初めての観戦だったのだけど、気になって仕方なかったのが、会場に吊るされた「満月」。(写真右上に見えます)

これはTimberwolvesは、つまり、「狼」だから、だそうです。。。。

2 件のコメント:

  1. Tacoさんお久しぶりです。Hit-chanです。
    何を隠そう、私も同じ試合Target Centerで見てましたよ!トイレに行く途中、何人もの人が廊下?で小さいモニターに映ってるVikingsの試合にたむろしてるのを見かけて、思わず写真を撮ろうかと思っちゃいました。(笑)
    今日も今からTarget Centerに行ってきます!

    今年もどうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  2. Hit-chan、お久しぶりです。
    明けましておめでとう、そして、誕生日おめでとう!!
    同じ試合を観ていたとは、びっくり。
    事前に互いに知っていたら、ちょっと待ち合わせして「ご対面」できたのにねー。
    そうそう、私の前の席の人は、一般座席から双眼鏡で遠ーくの小ーさいモニターをチェックしていましたよ。
    では、こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。