人気記事

2012年2月14日

バレンタインカード。Valentine's Card


Happy Valentine's Day!!

今年のバレンタインも、家でゆっくり過ごしました。
夫とビールを飲んで、チョコレートとカードを互いに交換。

今年夫に渡したカードは、実はちょっと横着をしました。

手作りカードの”連載”のために作ってみたカードを、いつか急にカードを準備しなくてはならなくなった時に使用しよう!と思っていたにも関わらず、早くも今回使ってしまいました。。。

使ったのは、赤地に白帯のカード。
でも、それだけでは横着がバレるので(?)、新聞で帯に飾りをつけました。

中には、一応バレンタインらしく、コピー用紙で作った、ハートの切り抜きを貼り付け、 その上にメッセージを書きました。
ハートの切り抜きの下にも、一回り大きいハートを貼って、表と雰囲気が合うようにしました。

今回のように、基本形を作っておくのはいいなぁ・・と気付きました。
作って置いたカードをそのまま使ってもよし、渡す相手や場面に合わせてさらにアレンジを加えてもよし。


カードに使った新聞は、アメリカに住んでいるので当然いつも家にある、英字新聞。

日本の新聞は今手元にないけれど、日本の新聞でこんな風にカードを作ってみたら、どんな風になるかな・・・??

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。