人気記事

2012年2月23日

ミネソタ。冬の湖畔散歩。Minnesota.A Walk by a Lake in the Winter

 久しぶりの湖畔散歩。

今年のミネソタは暖冬で、私の住むTwin Citiesには外に雪はありませんが、さすがに湖畔は寒い。。。

遊歩道から外れて、波打ち際まで降りてみました。
 遠くから撮った写真では分かりにくいですが、近づいてみると・・・・
今年も例外なく、湖は凍っています。
 凍った湖の表面を一旦なでてからやってくる風は、とってもひんやりしております。

でも、砂浜にも湖面にも雪がないので、今年は水と砂の境目がよくわかります。

2 件のコメント:

  1. 全面凍結した湖の上を、車が走る光景にもびっくりですが、
    あのミシシッピ川まで、表面は凍ってしまうのですね!

    暖冬とはいえ、やっぱりさすがミネソタ・・・
    でも、冬景色もとても美しくてため息が出ます。

    返信削除
  2. Sakuraさん。
    ホント、私も湖上を車が走るのを初めて見た時には、ただびっくりでした。
    ただ、今年のような、暖冬のミネソタの湖の氷は、私はどうも信用できずスケートにも出掛けていません。
    でも、氷や雪って寒くて冷たいけれど、カラフルな色の少ないミネソタの冬を、美しく飾ってくれます。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。