人気記事

2009年10月4日

お誕生日おめでとう!Happy Birthday!!-nieces-


今日は、久しぶり(?)に、誕生日パーティーに行ってきました。
日にちが近い三人の姪の誕生日パーティー。

まだまだ引っ越しで梱包されたままの箱から、なんとか材料を探し出して、誕生日カードを作りました。
探し出したのは引越し準備中に、色別に整理整頓した、細切れの材料。
細切れなので、出来上がりの大きさも小さいです。
二つに折った出来上がりの状態で、4センチ四方の手のひらサイズ。

私は子供のころから、小さな雑貨や小物が大好きなので、きっと女の子は世界共通で小物が好きに違いない!と信じることにしました。

小さく切った色画用紙を重ねて、真ん中をホッチキスで止めて、とてもシンプルな作りのノートです。
3つとも形は同じだけれど、色を少しずつ変えてみました。
和風柄の千代紙をほんのちょっと使っただけで「風情」が出ますね。。。

今回は、カッターナイフ用のカッティングボードが箱の底にあって取り出せなかったので、ハサミだけで作りました。
早く「趣味の箱」の梱包を解いて、「趣味の空間」を整理整頓できるように、家具を揃えなくては!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。