人気記事

2009年10月2日

金閣寺・・・?Kinkakuji-temple??


先日買ったGreen Tea。
つまり、緑茶。

このGreen Tea、「緑茶」というよりは、玄米茶に近い味で、玄米茶というよりは、ウーロン茶に近い味で、本当に緑茶かどうかは疑問ですが・・・。
とにかく安かったので、、、、まぁよしとします。

ところで、このGreen Tea
お茶はアメリカでも人気があるようで、アジア系食材店に行かなくても普通のお店にもたくさんならんでいます。
・・・が、これを手に取った理由は、緑茶が飲みたかったからだけでなく、値段が安かったからだけでもありません。

味よりも、値段よりも、、、少々気になることが・・・・。

このパッケージ。よ~く見ても見なくても、、、何か気付きません??
・・・・この真ん中に写っている建物はもしかして
「金閣寺」・・・・・?

ちょっと近づいて見てみましょう。
どう見ても、金閣寺のような気が・・・・。
いや、これはやっぱり「金閣寺」
いずれにせよ・・・・・金閣寺って、こんな大草原の中に建ってたっけ・・・・???

というわけで、夫も私もこのパッケージがどうも気になって、味よりも何よりも、ついつい買ってしまったのでした。

2 件のコメント:

  1. Yully-goose2/09/2010

    実は私、京都生まれの京都&大阪育ち。はい、これは確かに金閣寺です。でも大草原の中には建ってません!
    後ろに山はありますが、この角度でこういう風には見えません。手前には池があって、そこに映る「逆さ金閣」もきれいです。
    楽しいパッケージをありがとうございます!

    返信削除
  2. 京都生まれの京都育ちのYully-gooseさんのお墨付きなら、もう間違いなし!
    大草原の金閣寺・・・・もうこうなったら、いろんな場所に移動してもらいたいものです。
    砂漠に佇む金閣寺、田んぼの中の金閣寺・・・

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。