人気記事

2009年10月26日

ちょっと隣の州まで・・・

今、家具を揃えているところですが、なかなか思い通りの値段とデザインに出会えません。
この2カ月間で、もうどれだけの家具を眺めたことか・・・。

そしてそして、やっとお気に入りの家具のあるお店をインターネットで発見しました。
以前はミネソタ州にも何店もあったのに、どういうわけか今は全部閉店してしまって、隣のサウスダコタ州にあるお店が一番近いとのこと・・・。
インターネットでも注文できるのだけれど、できれば実物を見てから決断したい。

というわけで、週末、意を決してお店に行ってみることに!
道順は家から直線に南下して、直角に西に曲がってひたすら進み、サウスダコタ州の州境をちょっと超えたところまで・・・という感じ。
「隣の州」と一言で言っても、時速約65~70マイルで実は片道約4時間の道のりです。。。
しかも日帰り。
走行距離は266マイル。

・・・またまた悩ましい単位が出てきました。
mile(マイル)。
1マイル=約1609メートル。
なので、時速65マイル=時速約104キロ。
時速70マイル=時速約112キロ。
つまり、266マイル=約428 キロメートル。。。
およそ、下関から姫路くらいの距離でしょうか?

家具を買った時のために夫の両親の大きな車を借りて行ったので、大きな車の運転がどうも苦手な私はありがたいことにずっと助手席。。。

そして、結果はというと、、、行った甲斐がありました。
ダイニングテーブル・コーヒーテーブル(ソファーの前に置く低いテーブル)・ベッドを購入!!!
しかも割引価格で。
どれも面白いくらいに思い描いた通りのデザインと色。
家の中が、やっと家らしくなってきました。
(ベッドはまだ組み立てていませんが・・)

写真はサウスダコタからの帰り道で、車の中から後ろを向いて撮った夕日。
地平線の向こうに沈んでいきました。。。

隣の州に行っただけなのに、アメリカって・・・ほんと~にひろ~い。