人気記事

2012年3月14日

小学生の女の子への誕生日カード。

ここのところ、誕生日が連続していて、毎日、誕生日カードやプレゼントの準備を楽しんでおります。。。

今日の写真は、いつもお世話になている人の娘さんへの誕生日カード。

娘さんは小学校2年生で、お花やピンク色が大好きなので、ピンクのカードにしました。
今回は簡単に作れるちょっとだけ立体的な仕掛けカード。

カードを二つ折りにして、真ん中に少し切り込みを直角に入れただけで、簡単に作れます。
後は、羽根や目などを適当に貼り付けて出来上がり。
カードを開いたり閉じたりすると、鳥のくちばしがパクパク動きます。

切った部分に穴が開くことになるので、外に帯をつけてちょうど穴が隠れるようにしました。

よろこんでくれるかな?

1 件のコメント:

  1. チーター3/14/2012

    勿論、勿論大喜び、、いただくわけでもない私がこれだけ楽しめたのだから間違いなし。
    私も近所に5歳の女の子がいるからチャンスを狙って1度挑戦真似させてもらいプレゼントしてみたいです。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。