人気記事

2012年3月16日

お礼状。Thank You Card

ちょっと前の私の誕生日に、ニュージャージーに住む義姉が誕生日プレゼントを送ってくれました。

いつもならメールで「ありがとう!」と送るのですが、今年はお礼状を郵送することにしました。

というのが、冬の間だけアリゾナで過ごす夫の両親に、クリスマスや誕生日で何かを送った時、いつも「お礼状」をいただいているということに、ふと、気付いたのです。

携帯電話、Eメール、フェイスブック、スカイプ等、、、世の中どんどん便利になって、お礼を伝える便利な手段はたっくさんあるけれど、それでも直筆のお礼状をいただくということは、とてもうれしいもので、素敵なことだな~と感じます。

アメリカではお礼状のことをthank you cardといいます。
今年は、誕生日カードの手作りに加えて、thank you cardも手作りしていこうと思ってます。

1 件のコメント:

  1. チーター3/18/2012

    サンキュユカードなんといい響き
    思い出せば私も何度かこの経験をさせて頂いたことがあり、とってもいい気分になったものです。でも自分が実行しようと思ってもなかなか出来ません。
    これからの世の中このような心の交流が1番大切になっていくのではないでしょうか?

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。