人気記事

2012年3月2日

誕生日のケーキ。Birthday Cake 2012!!

数日前の、私の誕生日当日。
例年通り、今年も夫がケーキを焼いてくれました。

誰かのパーティーを企画するのは好きだけど、自分が主役のパーティーはどうも苦手なので、夫と二人だけで静かに過ごしました。

大人数でも、二人だけでも、誕生日の「流れ」は同じ。

1、食事
2、ケーキ登場
3、ケーキ点火
4、ハッピーバースデーの歌
5、ケーキを吹き消す(この時、心の中で願い事をしてから、一気に吹き消すと願い事が叶うとか)
6、ケーキを切り分け、お皿にのせる
7、ケーキをいただく
8、プレゼントに添えてあるカードを開封
9、プレゼント を開封

今年もまた無事に歳をとることができました。
アメリカでは何歳になっても、家族で誕生日をお祝します。
素敵なことだなって、思います。

気がつけば、いつのまにかすっかりいい歳の大人になってしまったけれど、年齢に恥じないよう、心と精神は、これからも、もっともっと成長していきたいです。

2 件のコメント:

  1. ちえっち3/03/2012

    遅くなりましたがお誕生日おめでとう!
    今年がTacoちゃんにとってよい1年になりますように。
    旦那さんとの素敵な誕生日、うらやましいです。
    今年は会いに行きたいな・・・

    返信削除
  2. ちぇっちさん。
    ありがとう。
    ぜひ、ぜひ会いに来て~。
    お待ちしております。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。