人気記事

2012年3月26日

おりがみを利用した楽しい誕生日カード。Fun ”Origami" Birthday Card

封筒を開ける前の状態。
もしかすると「また?」と思われるかもしれませんが・・・今日の日記もまた懲りずにまたまた誕生日カードについてです。

こうも誕生日カードを作り続けると、ふいに、楽しいアイディアが浮かんでくるから不思議です。

今回は、小学低学年の姪への誕生日カード。
 「おりがみ」を利用した遊べる楽しいカードにしてみました。

封筒を開けてみると・・・・

中には、緑色のモンスター?がお花を持って待っています。

 緑のモンスターが封筒から出てきました。

と思っていたら、おしゃべりできるモンスターに早変わり。
 口の中には、Happy Birthday!と書いてあります。


・・・・ちょっとしたことですが、小学生の姪だけでなく、周りの大人にも喜んでもらえたようで嬉しいです。

カードの入っていた封筒は、通常ラッピングペーパーと一緒に「ごみ」となるのですが、今回は、ちゃんと「モンスターの手」のついた封筒も捨てずに取っておいてくれたようです。

今回のは、これもカード?と言われそうですが、封筒に入れば何でも誕生日カードにしてしまうのが、私流です。。。

Happy Birthday!!

3 件のコメント:

  1. チーター3/28/2012

    口の中にハッピィーバスデーもう特許物です。
    早く申請したら!と1人で興奮ハハハハ、、、、、、。
    でも本当にそう思ったんだよ。商品化
    商品化冗談じゃーないと思うよ。
    新鮮でおもしろく受けると思う間違いなし。

    返信削除
  2. Yoshie3/05/2013

    これ、両親に作ってみます!(家族だから、著作権とか大丈夫ですよね?(笑))

    返信削除
    返信
    1. Yoshieさん!
      著作権も気にせず、どんどん家族に贈ってくださいっ。
      みんなで楽しんでもらえると嬉しいです。
      こういうの、結構大人の方が感心して眺めてくれるので、満足感得られます。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。