人気記事

2012年3月28日

ミーゴレン。Mi goreng

ミネソタで知り合った日本人のお友達が教えてくれたインスタントのMi goreng(ミーゴレン)!
試してみました。

パッケージの中身は、調味ソースと麺だけなので、具は適当にパッケージを真似して、冷蔵庫にあるものを入れました。

玉ねぎ・ベーコン・パプリカ・えび・目玉焼き。
実際に、本物のミーゴレンを食べたことがなく、全くの自己流なので、この具で「ミーゴレン」と呼んでよいのかどうかはともかく・・・とにかく自己流ミーゴレンを作りました。

その結果!
これはおいしい!
なにより、インスタントっぽさがない味がいい!

パッケージには調味料が4種類入っていて混ぜ合わせてソースにするのだけど、このソースがいいんだと思います。

インスタントものは普段はあまり使わないのだけど、夫も私も疲れきっていたり、予定が詰まっていて時間がなかったりして、二人とも料理をする時間や気力体力の少ない「非常時」には、迷わずインスタントに頼ります。

インスタントといっても、こうやって野菜を切って卵を割って~とひと手間ちょっとかけただけで、満足感も得られて気持ちが元気になります。

このミーゴレン、また食べたい!癖になる味です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。