人気記事

2012年3月27日

ピンクのひよこの誕生日カード。Pink Chick Birthday Card

もう、連日、手作り誕生日カードの日記ばかりです。
今まで作った手作りカードを全部集めて、個展でも開きたい心境です。。。。

ともかく、、、、
 
こちらは、もうすぐ5歳になる姪への誕生日カード。
前回作って楽しかった、くちばし付誕生日カードの応用編です。

今回は、画用紙を切る時に、ひよこのおしり部分と足を残して切ってみました。
上に折り曲げて、二つ折りにすると四角いカードになるので、ちゃんと封筒にも入ります。

羽根以外の紙の貼り付けを省くため、白い画用紙に水彩絵の具で色をつけたのだけど、思った通り素人の手作りらしい仕上がりになりました。。。
でも、この素人っぽさがまたいいかな?と思ったり・・・。

今回も、姪本人だけでなく、大人にも楽しんでもらえました。
一番楽しんだのは、作った本人なのですが・・・。

1 件のコメント:

  1. チーター3/28/2012

    素人ぽさ、どころかこの足が飛び出ているところなんかユウモアーもありかえって新鮮アイディアだと思うよ。
    あー毎回楽しいなー。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。