人気記事

2010年4月5日

イースターの食事~義姉宅にて~Easter Dinner



昨日4月4日はイースター(復活祭)。
昨年は居候していた義父母宅での食事だったけれど、今年は、義姉宅にお邪魔しました。

夫の兄弟と一緒に食事をすることにも随分慣れました。
今回のメンバーは、義姉夫婦、その子供たち、義姉の旦那さん家族の、計9人。
いつも人見知りには悩まされる私でも、さすがに、親戚と何度も顔を会わせるうちに、すっかりリラックスできるようになってきました。

家に着くと、すでにテーブルセッティングは完了していて、殻もきれいに色づけされたゆで卵が入ったお皿が並んでいます。
それぞれの卵に名前が書いてあって、座席の名札代わり。
 

私は義姉の子供たちのリクエストで、コロッケを作りました。
コロッケは、アメリカ人の口に合うらしく、特に子供たちにはいつも好評で嬉しいです。

2 件のコメント:

  1. チーター4/06/2010

    手間がかかるのに卵の色がそれぞれに違うのにはビックリ
    何を使って色付けするんだろー
    あまりにも奇麗な色だから、、、、、、。

    返信削除
  2. イースターの時期になると、お店に卵の色づけキットがたくさん売られています。原材料は・・・・?今度、キットの箱の表示をよく眺めておきます。。。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。