人気記事

2010年4月6日

コマツグミ。Robin




最近毎日家の庭や近所で見かけるこちら。

Robin(ロビン)」です。

和名はコマツグミ

遠くから取った写真なので、とっても見えにくいですが、頭・背・尾は黒色で、胸・お腹・くちばしがオレンジ色。

第一印象は「足が細くて長い」。
いつも近所の家の庭で見かけていたけれど、ここ数日は我が家の庭にもやってくるようになりました。


もうちょっとだけ大きくしてみます。
・・・・あまり見え方は変わらないですね。。。
次回はもう少し上手に撮りたいです。

ここミネソタでも、やっと春らしい日が増えてきました。
雪が周りになくなって、木々の芽吹きも少しずつ見え始めました。
外にでると、初夏を思わせるような青空の下で、リスが活発に走り回っています。
鳥の鳴き声もあちこちから聞こえてきて、見上げると、まだ葉っぱのない裸の木の上で一所懸命に鳴いている姿が良く見えます。

それでもやっぱり今年も4月の雪は降るのだろうか・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。