人気記事

2010年4月27日

庭のクラブアップルの花。Crabapple Blossoms in Our Yard

4月18日撮影
 庭のクラブアップル。
なんと、4月7日に新芽てきた~と思っていたら、あっという間に、いつの間にか、大きなつぼみがたくさんついていました。。。

写真でもそうだけれど、実際にも、まるで濃いピンクの和紙で作ったつぼみのように見えます。
大きなつぼみが、木全体に、たっくさんついています。
開花は間近!楽しみです。

・・・・と書いて終わるつもりが、、、楓の花と同じで、何かと忙しくしているうちに、あっという間に・・・・

花盛りとなりましたぁ~。
4月21日撮影
ピンクの花が、青空に向かって、勢いよく伸びています
4月21日撮影
4月21日に撮影したので、ちょうど今から1週間前。
まだつぼみが混ざっていてかわいいです。

4月21日撮影
花は一重だけれど、ほんと~にたくさんの花をつけているので、とっても豪華。

昨年秋は、引っ越したばかりで、全部歩道に落ちて、掃除がとっても大変だったけど、今年は、手の届く部分は、しっかり収穫して、甘酸っぱくておいしいクラブアップルジェリーを作ろうと思ってます!お義母さんから、クラブアップルジェリーのレシピをもらわなくては~。
楽しみ~。

2 件のコメント:

  1. チーター4/27/2010

    寒さが厳しかっただけに花の色の奇麗な事  ワーすごく奇麗とつい大声をだしてしまいました。
    かいどうととてもよく似た花で可愛らしさがあり心が和む花だね
    これだけ奇麗な花をみせてもらえたら感謝お気持ちで今年の
    掃除はルンルン気分でできるとおもいますよ。

    返信削除
  2. 実がなってぼとぼとと落ちる時期には、この日記を読んで、気分を変えようと思います。
    でも、本当に本当に綺麗ですよ~。
    いつか見に来てくださ~い。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。