人気記事

2010年4月19日

タンポポの季節です。

4月に入って全く雪が降らないのは記録的で、少々薄気味悪い感じですが、春の陽気で毎日気持ちいいです。

気温も上がり、摂氏28度近くなることもあります。
朝晩も、5度を下回る日とそうでない日があるようになってきました。
日のあたる場所を歩くと、結構暑いです。
半袖でも気持ちよく歩けます。
日陰に入ると、上着が必要だけれど。

今年も、タンポポの咲く季節となりました。

家の敷地の斜面にも、たくさんのタンポポが咲いています。
昨年の今頃は、自転車で45分かけて英語学校から帰っていたなぁ・・・・・と、すでに懐かしいです。、

ところで、ここのところ、義姉のお友達の仕事のお手伝いをしているのと、英語学校の課題のプレゼンテーションとレポートの準備で、かなり忙しく過ごしています。
なので、書きたいことは山ほどあるのに、日記を書く時間がなかなかない!
でも、来月になったら、英語学校のお休みが2週間もあるので、それまでの辛抱です。

いろんな花のつぼみがふくらんでいるので、写真をお楽しみに。。。

3 件のコメント:

  1. チーター4/20/2010

    日本タンポポはほとんど見られず家の周りは西洋タンポポがほとんどなのであなたとおなじ花を観賞してるという事ですごい満足感です。寒いさむいと心配していたけれども確実に春がきたね。うれしいです。

    返信削除
  2. 明日は、タンポポを摘んで、花瓶に生けようと思ってます。

    返信削除
  3. タンポポ花瓶に生けてみましたが、家の中だと花は閉じたままで、さっぱり楽しめませんでした・・・。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。