人気記事

2010年4月30日

楓の種。Maple Seeds

 花がぼとぼとと落ちて、葉っぱが大きくなってきた

今度は、楓の種の出番です。
見上げると、ブーメラン型の種がたっくさんついています。

楓の木でも、いろいろと種類があるようで、ぱっと見て素人でも分かる違いは、葉っぱの色。

家の近くの歩道には、緑色の葉っぱの楓と、赤茶色の葉っぱの楓があって、 緑の葉っぱの楓には、緑色の種。赤茶色の葉っぱの楓には、赤色の種がついています。

これは、また違う種類かな?

家の前にある楓の木の楓の種。

ここ数日また風が勢いよく吹いているせいで、歩道は一面、楓の種。

明日から、英語学校2週間お休みです。
急にあたたかくなったり、風が吹いたり、雨が降ったりして、
毎日周りの風景がころころ変わっているので
2週間後には、駅までの道のりの風景もすっかり変わっているかも。。。。

2 件のコメント:

  1. チーター5/01/2010

    日本では品種は違うけどもみじの芽吹きが終わり今新芽が出揃ったところです。同じブウメランのような種が出来るのはもう少し先のこと。
    それも落ち方が全く違います バラバラと落ちるくらいで道を敷き詰める程一気には落ちません いつまでも気にぶら下がっているものが多いです
    ミネソタの春が駆け足で去っていくのではないかな?
    と感じている私です
    しっかり春を楽しんで下さい美しい花と可愛らしい花をね。

    返信削除
  2. ものすごい勢いで、日に日に新緑が濃い緑へと変化してます。春が駆け足で去っていくようだけれど、チューリップは今咲き始めたところです。
    どこもかしこも、花盛りで、一年で一番華やかな時期かも~。
    しっかり楽しんでおこうと思います。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。