人気記事

2010年4月12日

クラブアップルの新芽。New Leaves of Crabapple

4月7日撮影

家の庭にクラブアップルの木があります。

昨年の秋、引っ越してきたばかりの時は、ちょうど、よく熟した小さな赤い実がぼとぼとぼとぼとと歩道に毎日毎日毎日落ちて、掃除がとっても大変でしたが、いよいよ今年の新芽が出てきました


掃除は大変でも、は、かわいくてとてもきれいなので、今からとても楽しみ。
開花は 5月。

クラブアップルは、夫の実家の庭にもあって、白い花だったけれど、これも白色かな?
でも、新芽がちょっと赤みを帯びているので、ピンク色かもしれません!
ピンク色だといいなぁ~。。。。

開花の写真をお楽しみに。

2 件のコメント:

  1. チーター4/13/2010

    画面に目をくっけて何度もみました。
    芽が赤みをおびているので私もピンクの花を付けると思います.咲いたら奇麗でしょうね た、の、し、み。

    返信削除
  2. この新芽がどんどん出てくる時期は本当にわくわくします。
    今年は特に、家の周りにどんな花が潜んでいるのか、何色なのか、全く分からないので、本当に楽しみ。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。