人気記事

2009年4月12日

ハッピーイースター。Happy Easter


今日は、イースター(復活祭)。
朝は教会に行き、その後、近くに住む兄弟姉妹全員が少しずつ料理を持ち寄って、子供も含めて28人でのお昼ごはん。

昨日ゆで卵に色付けして準備したイースターエッグをテーブルの上に並べました。

それぞれの卵にそれぞれの名前が書いてあるので、名札代わり。

そのあと、子供たちは、庭に隠されたプラスチックのイースターエッグ探しです。
こちらのイースターエッグの中には、お菓子やおもちゃが入っています。
隠す方の大人も、探す方の子供達も、どちらもドキドキ。

私が一番楽しかったのは、やっぱりイースターエッグのデコレーション。
ゆで卵をゆでて、クレヨンで名前と模様を描いて、
イースターエッグの色付け用に売られている液体にしばらくつけて乾いたら出来上がり。

他にもいろんなデコレーションの仕方があるようなので、毎年いろいろ試してみたいです。
今から来年が楽しみ。



ゆで卵に色付けしたイースターエッグは、とってもかわいくて、殻をむいて食べるのがもったいない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。