人気記事

2009年7月29日

本の贈り物。book from my friend

日本にいるお友達が本を送ってくれました!

まさしく、「次に日本に帰った時には、必ず買おう」と思っていた本!!

ここでは、当たり前だけれど、見る物・聞く物、全てが英語英語の毎日。

日本では通勤電車の中や、寝る前にいつも本を読んでいたのだけれど、アメリカに引っ越してからは、できるだけ英語に浸ろうと、読む本も英語で、英語漬けの毎日を送っていて、この日記が唯一の「日本語能力」の使い道でした。

が、同じ作業を続けていると、肩がこるのと同じように、「なんだか頭がこってきた」と感じてきたので、頭をリラックスさせるために、日本から持ってきていた日本語の本、餞別に頂いていた日本語の本を、先月から毎晩読み始めたところだったのです。

本当に素晴らしいタイミング。

日本語の本を取り扱っている本屋さんが近くにはないので、本当にありがたい。

何度も何度も読み返して、「こった頭」をしっかりリラックスさせようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。