人気記事

2020年9月26日

チーターカード。Cheetah Card

 久しぶりに手作りカード。
ここのところずっと、野生動物に夢中の、太郎の4歳の誕生日カード
チーターカード!

もう一つのお気に入りのハイエナにしようかと思ったけれど、ハイエナよりもチーターの方が、それっぽく見せやすい(つまりは簡単)なので、チーターを採用。

かわいいものや、幻想的なものが大好きな春子と対照的に、とても現実的な太郎にぴったり。

分厚いクラフト紙の色をそのまま利用するだけで、結構いい色合い。
二つ折りにして、チーターの形に切って、マーカーで顔を描いて、チーターらしい模様をつける。
最後に仕上げで白い色鉛筆で、白い毛を少し付け足して、チーターカードの出来上がり。
所要時間約10分。。。。

実はお手軽な動物カード。
お手軽でも仕上がりがいい具合になるので、作るのもなかなか楽しい。

内側にメッセージを書いて、ついでに封筒にはサバンナの絵を描いて。

4歳の誕生日おめでとう!

3 件のコメント:

  1. ヨッシー9/26/2020

    太郎君、凄く喜んだ事でしょうね。今だけでなく、ちゃんととっておくと、大きくなってからの思い出の宝物になるでしょうね。ステキです。

    返信削除
  2. ヨッシーさん
    大きくなってから眺めてもらえたら、それ以上のことはないですね。
    それまでに、きっとあちことぼろぼろになるかもしれませんし、数も増えるかもしれませんね。
    ついでにクリスマスカードも動物シリーズにしようかな?

    返信削除
  3. ヨッシー9/30/2020

    貴方の作文や絵も、お母さんは大切にしまっておいたようですよね。何年か前に発見して?その当時の色んな事を思い出して懐かしい話に盛り上がりましたよ。先日は私の50年前の作文や図工の作品が出てきて、恥ずかしいやら懐かしいやら。
    きっと太郎君や春子ちゃんの○○年後の思い出の為にも続けてほしいな(^^)

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。