人気記事

2020年9月1日

目的は水との出会い。Hidden Falls Waterfall


Hidden Falls Waterfall
まだ夏の日差しと暑さの残っていた8月。
私たちの13回目の結婚(式)記念日に、家族で出かけたナーズトランド・ビッグ・ウッズ州立公園 (Nerstrand Big Woods State Park)。

春子は、木々の香りの中で、「(日本の)おじいちゃん、おばあちゃんの家の匂いがする」と言い、サブローさんは、たくさんの木の幹に囲まれた静けさの中で、「明治神宮を歩いている時の感じに似ている」と言った、森の中の散歩

実は、まだ続きがある。

森の中の遊歩道を散歩していると聞こえてくるのは、水の音
歩いていると、木々が急に途切れて、空が明るくなったところにがある。

Hidden Falls Waterfall(隠れた滝)と呼ばれ、森の中からは姿が見えない。

大きな滝ではないけれど、静かに水しぶきを上げながら流れ落ちる滝。

水の音。
水の流れ。

水に出会うと、なぜか目的を一つ達成した気分になる。。。

思えば、家から散歩していく先は、近くの
またある時は、ミネハハクリーク(小川)。
ミネハハのを見に行く時もある。
ミネハハの滝の遊歩道を歩いて、ゆったりと流れるミシシッピに合流するところを見に行くこともある。
ミシシッピ川を車で通る度に、をちらりと横目で見る。
時には、わざわざ車を停めて、ミシシッピ川が上から眺められる場所で、の流れを眺める。
キャンプにでかけても、を眺めながら、サンドイッチを食べ、近くにある、を見に行く。
そして、細い道を歩いて、小川が大きなに流れつく場所を探しに行く。
日本に帰れば、の傍を車で走り、の見える場所で車を停めてみたりする。

いつも、に出会うと「やっと出会えた」という……安心感のようなものを感じる。

これは、、、、、もしかして、人間の本能??

水を求め、水と出会うと、ほっとする。

もしかして…日本の実家は、家の前に水田が広がっているからほっとするのか??
いや…これはちょっと違うかな?


ともかく…気が付けば、いつもを求めて歩いている。

9月。
ミネソタは、随分涼しくなり、特に、朝晩はひんやりしてきた。

このミネソタの全ての水が凍ってしまう前に、もう少し流れる水を求めて出かけておこう。


 ナーズトランド・ビッグ・ウッズ州立公園 (Nerstrand Big Woods State Park)について、詳しくはこちら。(外部リンク)


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。