人気記事

2020年9月16日

不気味な空。Strange Sky

2020年9月16日 朝8時前の太陽

昨日の朝は、未明に息苦しさで目覚めた。

外が明るくなり、窓の外を見ると、なんだか夕方なような雰囲気。
普通の夕日や朝日のように、幻想的…というよりは、むしろ不気味。
どうも空がおかしい。

写真は、朝8時前に撮った、くぐもったオレンジの太陽。

一日中ずっと、水の中に体を首まで浸けている時のような、妙な圧迫感を感じ、息を切らしながら過ごす。

この空は、アメリカ西海岸で続いている山火事の影響だそうで、昨日は、ここミネソタのあるアメリカ中西部だけではなく、東海岸でも同じような空だったそう。。。。

こんなに遠くにいながら、家の中でこんなに息苦しいというのに、近くに住む人は、さぞ大変な日々を送っていることと思う。

西海岸に、おいしい空気が早く戻りますように。

2 件のコメント:

  1. ヨッシー9/18/2020

    日本でもテレビのニュースでやってましたから、山火事のことは知ってましたが。そんなところまで影響があるのですね。なんだかこわいですね。
    話は変わりますが、今年みなさんが帰省したら作ろうと思っていた たこ焼き を作りました。ちょっとでも涼しくなったらこんな気持ちになります。クルクル回して可愛いたこ焼き。下のちびっ子と一緒に楽しくて、気がついたら何と沢山(^^)いったい誰が食べるの?と言うくらい。早速チーターさんにおすそ分け。喜んでもらえてちびっ子も得意顔。おじちゃんも食べてくれたよと。来年来たら、2人でつくりたいそうですよ。よろしくね。

    返信削除
  2. ヨッシーさん
    タコ焼きいいですね~。あれって、ついたくさんできちゃうんですよね。
    来年、作れますように~!

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。