人気記事

2014年3月8日

雪の白と空の青。White of Snow and Blue of Sky

2月21日の写真。
今日の写真は、2月21日に撮影したもの。
気温が比較的高かった日に、湿った重たい雪が降ったので、珍しく木の枝が花盛り。
雪の翌日は快晴で、雪の白と、空の青が、とても清々しく、引き立ちました。

今日は華氏34度(摂氏1度)まで気温が上昇しました。
来週はなんと華氏47度(摂氏8度)まで上がるとの予報。
(予報はすぐに変わるので、実際のところはどうかわかりませんが・・・)

明日の日曜日(3月9日)からは、早くも?夏時間、Day Light Savingsが始まります。

もうそんな季節になったのか・・・・とちょっと驚きです。

冬眠生活の現在は、バス通勤をしていたころとは大違い。
外を毎日歩いていたころは、空気や、太陽の光や、風の微妙な違いを肌で感じていたけれど、家の中は、日にちが過ぎても、ただただカレンダーをめくってみるばかり。

まだまだ寒い日は続くけれど、窓の外では、きっと確実に春は近付いて来ているんだろうなあ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。