人気記事

2014年3月28日

手作り布ボール。Handmade Fabric Ball

10ケ月になった子供は、最近ボールで遊ぶのがお気に入りの様子。

家にあるボールは、日本に住む友人が手作りして送ってくれた布ボールと、日本の実家から送られてきた、むかーしむかしに私が手作りした布ボール。

が・・・、このむかーしむかしに自分で手作りした方は、どうも私の現在の趣味に合わず、、、、中身の綿と、鈴を再利用して、思い切って模様替えしてみました。

フェルトで、生まれた年と、子供の名前をアルファベットとひらがなとでアップリケにしてみました。

フェルトでアップリケは簡単だと思ったのに、意外と時間かかったなー、あー、肩こったなー・・・でも、時間をどうにか作って完成させて満足感一杯!と思って記念写真を撮っていて、ふと、気がついた・・・・。

なんと、「2014」になっている。。。。

今は確かに2014年だけれど、生まれたのは昨年、2013年。

なんという間違い。。。
しかも、まだこんなに初期の段階でこんがらがっていては、将来は一体どうなることか・・。

そしてその週末、ちょっとため息をつきながら、「4」だけほどいて、「3」をくっつけて、やっと完成したのでした。

こちらは、間違えて 2014をアップリケしてしまった時の写真。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。