人気記事

2014年3月1日

いちごリュック。Strawberry Backpack

もう3月。。。。

娘は生後9ヶ月になりました。
まだまだ歩く様子はありませんが、いずれ自分で歩くようになって、どこかへ出掛ける際には、自分のおもちゃは自分で背負ってもらおう・・・と、赤ちゃんサイズのリュックサックを作ってみました。


出来上がりを頭でイメージしただけで、適当に作ったら、ちょっとイメージと違う縦に長細い形に仕上がってしまったのだけど、その形と言い、赤地に水玉の具合といい、出来上がってみると、どうもいちごに見えて仕方ない。
というわけで、これは緑の「へた」をつけて、完全にいちごにしてしまおう!と、緑の布で「へた」をアップリケしてみました。

この緑の布は、実は、カーテンの裾上げをした際の端切れ。
なんでもとっておくと役に立ちます。。。。
(こんなでこぼこしたアップリケは初挑戦だったけど、楽しくって、もっともっといろんな物にアップリケしたくなってしまい、今うずうずしています。)

まだまだ冬、真っただ中なミネソタですが、我が家ではいちごのリュックを収穫。。。。
使用する本人が気に入ってくれるかどうかは謎ですが、親は自己満足に浸っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。