人気記事

2014年2月25日

ミネソタの2月。Minnesota February

2月21日撮影。
2月が終わってしまう前に「2月のミネソタの風景」。

日本も雪が多いというのをニュースで聞きますが、ミネソタも今年は雪が多いです。
気温も極端で、急に下がったり、急に上がったり。

おかげで、雪が溶けたり凍ったりを繰り返して、もう道路も歩道もつるつる。。。。
雪道には何年たっても不慣れな私は、子供を抱えて外出なんてできません。

この写真を撮った日は、なんと華氏40度を超えました!
なんと温かい!
(といっても摂氏4度ちょっとですが・・・)

通常ミネソタの冬の空は、いつもどんよりしていて、青空なんてめったに見られないのだけど、今年はこんな青空がのぞく日もちらほら。

写真は歩道の様子です。
雪かきをした雪は、歩道の両脇に放置されるので、雪の壁がだんだん高くなって迷路の中を歩いている気分。

今週は、またまた温度がかなり下がるようです。
木曜日の予報は、最低気温華氏マイナス15度とか・・・?
摂氏で、なーんと、マイナス26度!!!!

 まだまだ遠い春まで、ずっと自宅で冬眠生活は続きそうです。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。