人気記事

2011年8月10日

アナゴドラゴン。。。"Anagodragon"

寿司のことを、英語でSushiと言いますが、発音は「スゥ~シィ~」です。

ミネソタにも、いくつか寿司の食べられるレストランがありますが、日本で食べるのと同じような寿司も数多くある中で、アメリカでアレンジされた寿司も数多くあります。


アメリカアレンジ版のおなじみなのが、アボガドの入ったカリフォルニアロール。

私はこのアメリカ流の寿司も結構好きですが、「寿司」と呼ぶには少々抵抗が・・・。
なので、私は敢えて「アメリカンスゥ~シィ~」と読んでいます。

アメリカンスゥ~シィ~の中で、もしかするとカリフォルニアロール以上に定番ではないかと思われるのが、今日の写真。
その名も「ドラゴンロール」!!!

たれは大抵かなり甘めですが、そもそも寿司に飢えているので、おいしくいただけます。

私は勝手に「アナゴドラゴン」と呼んでいます。

1 件のコメント:

  1. チーター8/13/2011

    アナゴドラゴンとはあっぱれ命名賞だね。あはははは、、
    と笑いが止まりません、、それにしてもシソの葉といい身体、尻尾の曲がり具合ドラゴンそっくり、、楽しませてくれるねーハハハ、、、。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。