人気記事

2011年8月27日

結婚(式)記念日キャンプ Anniversary Camping 2011

名前もない小さな湖。とっても静か。
アイタスカ州立公園に行った、今年の結婚(式)記念日。
※実際の結婚記念日は1月。式を挙げたのが8月。というわけで、私たちはいつも8月にお祝いします。
2年前の結婚(式)記念日と同様に、「結婚(式)記念日キャンプ」をしました。

今年は、アイタスカ州立公園(Itasca State Park)でのキャンプ。
記念日の朝、家を出発して、約4時間。
到着したのが昼前ごろ。
食事のできるロッジで昼食をとって、ミシシッピー川の源流を見たりして普通に観光。

午後4時、ちょっと曇ってきたので、そろそろキャンプ場へ向かうことに。

ただ、今回予約が取れたキャンプ場は、車で横付けできるところではなく、車を停めて2.5キロほど歩かなくてはなりません。
二人で、テント・寝袋・夕食・翌朝の朝食等(かなり重たい)を背負って、キャンプ場へ出発。

舗装されてないものの、林の中の整備された広い道を歩いて行きます。
緩やかな上り坂や下り坂があって、たくさん荷物を背負っていると結構きつい。
途中から雨も降りだしてしまいました。

そして、何よりも、大量のが全身にまとわりついてもう大変。。。
虫よけスプレーを全身にかけて、顔にもつけても、雨と汗で流れてしまう。

まとわりつく蚊を払いながら30分以上歩いてもなぜかまだキャンプ場に着かない・・・。
しかも道がだんだん狭くなって、草木は生い茂ってくるし、足場も悪くなる一方。

・・・・どうやら分かれ道で道を間違えたらしい
立ち止まると、たちまち蚊に刺さされるので、じっくり地図を確認しなかったのが悪かった・・・。
雷が鳴り響く中、10分以上歩いてまた分かれ道まで引き返して、地図を確認。
そこから約10分の場所で、やっとキャンプ場を見つけました。
(歩道を曲がらず真っすぐ行けばよいだけだった・・・)

やっと到着した私たちの小さなキャンプ場。

目の前には名前もない小さな湖があって、とっても素敵。
そして、とっても静か
近くには他のキャンプ場はないので、私たち以外には人の気配はありません。

短距離とはいえ、雨と蚊と重い荷物で、とても快適とは言えないキャンプ場までの道のりだったけれど、この小さなかわいい静かなキャンプ場を見てほっとすると、「ああ、これもまた、いい思い出になるね」・・・と、二人で笑ったのでした。

1 件のコメント:

  1. チーター8/27/2011

    今日の、、、の日記は本当にドキドキしながら読みました。
    なぜですって、、、決まってるでしょうクマ、クマよ。
    あなた達のキャンプでは私の頭の中にいつもクマが存在してとても心配です。よく調べて行動はしていると信じているけど、、、、心配なんだねー  なぜだロー
    でも楽しい2人だけ思い出が出来てよかったね。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。