人気記事

2011年8月30日

8月終わりそうだけど、アジサイ。


 
忙しくしている間に、あっという間に8月も終盤。。。

アメリカのほとんどの学校は、9月から新学年が始まりますが、そろそろ学校も今週辺りから始まるところも多いようです。

夏休みも終わって、朝晩は15℃前後まで気温が下がるようになったミネソタ。。。
さすが、10月には初雪があるミネソタらしく、8月終わる前から秋の風情です。

でも、外にはまだまだアジサイがたくさん咲いています。
食卓に飾って毎日楽しんでいます。
 

アジサイって、花瓶に生けても長持ちするんですよね。
一週間以上前に切って生けたアジサイが、今日もまだ元気に咲いています。

1 件のコメント:

  1. チーター9/12/2011

    アジサイといったら6月の花と思っていたら今日9月12日天神様へお参りしたら色はあせていたけれどもアジサイが沢山咲いていてビックリしました。2番ざきかなーとも思ったけれどアジサイの生まれ故郷はどこだろ。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。