人気記事

2011年1月6日

日本で買ってきた物 その3


昨年撮った写真を眺めていて見つけた、日本で買ってきた物。 
ハッピーターンに引き続き、またまたお菓子です。
それは、やまは製菓の「かりんとう

幼いころからいつも食べていたのが、この「かりんとう」です。

細長いかりんとうだけでなく、写真のような渦巻き状の丸いのや、四角いのや、白くて甘いのがいろいろ混ざっています。

日本に帰省したら買いたい物のリストに、記入されていた物の一つ。
夫と私の、お気に入りの日本のお菓子の一つです。

アメリカで、一度見かけた「かりんとう」は、細長いのだけが入っていて、やはり丸いのや四角いの入っていませんでした。しかも高かったなぁ・・・。あれはどこの店だったかな?

日本に居る間、そんなにいつもいつも食べていたわけではないのだけれど、”手に入らない”となると、とっても食べたくなる。。。。困ったものです。

この甘すぎない甘み、っていうのは、アメリカではなかなか出会う機会がありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。